TOPICS


新着情報

お金の勉強

2022 / 08 / 25

皆様こんにちは。税理士法人エスペランサ名古屋オフィスです。

今年度から高校で金融教育の必修化が決定されたとのニュースを聞いて

久しいですが、どんな感じで進められているのか興味深々な今日この頃です。

 

私自身、若く健康なうちは老後資金のことなんて気にも留めませんでしたが

健康寿命が延びた現代をどう生き抜くか、今、切実な問題となっています。

ですので、学校でこのようなカリキュラムが組まれるなんて、なんとも羨ましい限りで

私も今更ながら勉強しようと始めてみました。

まずは、お金をかけずに無料で読める電子書籍をあさり、将来必要なお金の算出、

その資金をどこから捻出するのか・・・

人生ゲームをやっている感覚でとても楽しかったです。

日頃お客様の経営計画の立案サポートをさせて頂きますが、自分はまったく無計画だったと痛感しました。

不測の事態も想定に入れ計画を立案すると、あとは実行あるのみ!となんだか前向きになれます。

おすすめです。

 

経営計画立案について気になられる方がいらっしゃいましたら、お気軽に税理士法人エスペランサへご相談下さいませ。

******************************

税務・会社設立・経営のご相談など、

税理士法人エスペランサまでお気軽にお問合せください

初回相談は無料で承ります

受付時間:月〜土 9:00〜18:00

(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)

名古屋駅より、徒歩5分(ユニモール6番出口直結)

法人設立・経営のご相談専用ダイヤル 0120-099-154

HP https://esp-z.com/

******************************

 

RECOMMEND