TOPICS


新着情報

単年度計画立案~株式会社EMIASU様~

2022 / 08 / 17

お盆休みも終わり、通常業務再開です。

お休み中にコロナに感染された方もいらっしゃるようで、心配な時期が続きます。

先の見通しが立たない状況の中、しっかりと経営計画を立案することの重要性を

感じていらっしゃる経営者様が多くなってきているように感じます。

 

先日もエスペランサでは、単年度計画を立案する『軍議の日』を開催しました。

今期1年間の売上目標を設定し、仕入や経費に関しても具体的な数値目標を設定します。

また、投資計画や借入計画も含めたキャッシュフローの動きにも着目しますので、

途中で資金ショートにならないかということも確認することができます。

具体的な戦術を考えるということにちなんで、『軍議の日』と名付けられました。

 

今回は、エステ業を行っている株式会社EMIASU様。

単年度計画の立案は、もう今年で5年目となります。

会社の経営を行っていくにあたって、年間目標というのは必ずあるもの。

それをきちんと計画書という形にすることで、士気も高まってきます。

 

数値計画はもとより、どの時期にどのような動きをしていくのかといった、

具体的な行動計画まで立案いただきました。

今年も様々な構想があり、とても楽しみな1年になりそうです。

 

税理士法人エスペランサでは、お客様の将来のありたい姿が現実のものとなるよう

そのお手伝いを精一杯させていただきたいと考えております。

変化の激しい現代社会を勝ち抜いていく強い会社にするため、ぜひエスペランサで

会社のことをじっくり考えてみませんか?

 

社員一同、お客様の期待に応え、ご満足いただけるサービスに努めてまいります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

******************************

税務・会社設立・経営のご相談など、

税理士法人エスペランサまでお気軽にお問合せください

初回相談は無料で承ります

受付時間:月〜土 9:00〜18:00

(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)

名古屋駅より、徒歩5分(ユニモール6番出口直結)

法人設立・経営のご相談専用ダイヤル 0120-099-154

HP https://esp-z.com/

******************************

 

RECOMMEND