TOPICS


新着情報

軍議の日~単年度計画立案~

2022 / 05 / 19

こんにちは。税理士法人エスペランサ名古屋オフィスです。

名古屋オフィスでは経営計画の策定、その後の予算実績管理をお手伝いしておりますが、

ここのところ、ご活用いただくお客様が増えております。誠にありがたいことです。

 

ご活用いただくシーンは様々ですが、先日も税理士法人エスペランサ所内において

中部高圧ホース株式会社様の「軍議の日」を実施しました。

 

「軍議の日」とは

来期(単年度)の目標を達成するための行動計画と月別数値計画を具体化していきます。

数値計画は専用システムを活用し、瞬時に将来の損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書を作成する

「経営シミュレーション」により実施します。

経営者が具体的な戦略戦術を組みたてるイメ-ジから 「軍議の日」 といいます。

実施後、社長のお話を伺い、外部環境が目まぐるしく変化し、先行き不透明な昨今だからこそ、

「軍議の日」と銘打って、あえて時間をとり、柔軟な対応策をお考えいただく機会は貴重なんだと感じました。

 

税理士法人エスペランサでは1社のお客様に対して、弊所スタッフが数名サポートについて行う形式で実施しております。

時には、会計数値を主とした情報整理をし、時には、経営者の懸念事項を伺い、自らも会社の一員になったつもりで

細やかなサポートをするよう心掛けています。

ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

******************************

税務・会社設立・経営のご相談など、

税理士法人エスペランサまでお気軽にお問合せください

初回相談は無料で承ります

受付時間:月〜土 9:00〜18:00

(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)

名古屋駅より、徒歩5分(ユニモール6番出口直結)

法人設立・経営のご相談専用ダイヤル 0120-099-154

HP https://esp-z.com/

******************************

 

 

 

RECOMMEND