TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2022 / 05 / 01

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

愛知県も3月にまん延防止が終了し、なんとなく世間では人波が戻りつつあるように思います。

ただ食事に行きますと、ランチ時間は混雑、ディナー時間も早い時間は比較的混んでいますが、時間が遅くなるに従い開店休業状態になっているお店が多いように見受けられました。ただし「いわゆる超高級店」では、ランチ、ディナー共に予約で日にちによっては、満席になっていると伺いました。

いつの時期でも、どんな業種でも、超高級店と激安店は非常に賑わいを見せていますが、それ以外の価格帯の飲食店は、かなり苦戦しているようにも思う今日この頃です。

更に4月は、電車飛行機を利用して旅行に行って来られた方の話も何件もお聞きしましたので、人は確実に動いていると思います。

 

皆さんのお仕事の中で、何か変化があったり、変化をしていかないといけないことはありませんか?

変化の時期だと思いますので、世間の動きをしっかり見て情報を収集し、検討の上、今後の展開も早めに考えていかれる必要があると思います。

10年ひと昔と言われていましたが、今は3年ひと昔!?の感じがします!

まだまだ新型コロナウイルスの変異種がありそうです。引き続き注意や配慮しながらの生活になりますが、くれぐれもお身体をご自愛ください。

RECOMMEND