TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2021 / 11 / 03

今年、2021年(令和3年)も、あと2か月で終わろうとしています。

新型コロナウイルス感染症も、10月途中から極端に感染者が減少し、更に緊急事態宣言が明けてからは、高級な旅館、ホテルなど宿泊施設や、食事の提供をしていただくレストランなど、満室満員になっていることが多くなっています。

皆さんは、どう感じていらっしゃいますか?

今まで約1年半、皆さんがいろいろ辛抱、我慢してきてその反動でしょうか?

いずれにせよ、魅力あるものにはそれなりの対価を払い、宿泊や食事をされて来ていると私は感じています。

 

さて次に、恒例の吉田ダイエットですが、最近食事も炭水化物(糖質)の制限は徐々に緩和してきていますが、まだ白米を食べるときは小盛の半分強、うどんなどは多少食べることもありますが、ダイエット前と比較すると月に数回程度、それもまだ常連だった丸亀製麺には昨年11月中旬から約1年行っていません!

スイーツは、10月になり、私の誕生日だったこともあり、少しづつ食べる機会が出てきて、大好きなミニストップのソフトクリームも、何度か食べている状況です。

ただし、気を付けているのは食べた後、必ず体重チェックを欠かさないこと。体重が増えそうな感じの時には、その後の食事をダイエット時と同じモードで気を付けていています。

体重計は、毎日欠かさず乗ってチェックはしていますが、糖質が多そうな食事をした後、夜測定すると2㎏多くなっていたりしますが、人間の体はそんなに簡単には体重が増え続けていかないと最近思っています。

ぜひ、一度ダイエットされる方は、体重減よりも体脂肪率を意識しながら実行されると、元に戻りにくい体質になるように思います。

 

最後になりますが、税理士法人エスペランサでは、

  • 相続申告、相続対策、事業承継対策相談
  • 経営計画、予実管理、の戦略作成相談
  • 法人個人の税務会計の申告相談

以上を3本柱として、より皆様の意見を尊重しながらも、一緒に考える優秀な税理士を12名所属させて、最高のサービスを提供する税理士法人として日々活動しています。

引き続き、税理士法人エスペランサ及び相続ラウンジにご相談をいただきますように、よろしくお願いいたします。

 

RECOMMEND