TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2021 / 10 / 04

10月になり、涼しくなるかと思っていましたが、真夏日もあり、気候も大きく変化していますが体調は如何でしょうか?

まずは、恒例になりました代表吉田のダイエットその後について、お話させていただきます。

10月1日現在、昨年の11月末の体重と比較しますと、約26㎏減少で推移しています。ダイエットの指導をして頂いていたトレーナーの方から卒業をさせて頂いて、早3か月。
体重はほぼ横ばいではありますが、最近お会いする方からは、また痩せた?何て言って頂けます。最近は、控えて頂いていたスイーツも、少しずつではありますが喜んで頂いています。
特にミニストップのハロハロメロンやバニラソフトクリームは、やはり美味しいですね!
引き続き、体重をキープしながら、筋肉をつけていきたいと思っています。

次に、最近の税理士法人エスペランサの相続ラウンジについてお話させていただきますが、相続ラウンジ刈谷を2020年4月にオープンして、1年半が経過いたしました。
刈谷、安城では定期的に相続セミナーと個別相談会を実施していますが、非常にご好評いただいております。
色々な相談や相続の現状分析シミュレーションもご依頼頂き、まずは今の財産の洗い出し、その後どのように財産を分けていきたいか、さらに相続税を減少(いわゆる相続税の節税!)させるかを、皆様方と一緒にお話して考えていくことをしています。

相続になってしまったら、対策も節税も限られてしまいますが、生前対策をお元気なうちにして頂くことは、次世代への円滑なバトンタッチも出来ると思いますし、将来的にも家族が強い絆で結ばれると思います。

是非、税理士法人エスペランサ相続ラウンジにご相談ください。

RECOMMEND