TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2021 / 05 / 01

まだまだ新型コロナウイルスが終息する気配を感じませんが、皆さんどのようにお仕事、余暇をお過ごしですか?

税理士法人エスペランサ名古屋オフィスでは、ビルの1FとB1Fのエレベーターホールに、体温測定器とアルコール消毒液、更にオフィス出入口に次亜塩素酸の噴霧を常に行っております。少しでも皆様に安全と安心を感じて頂きながら、ご来所、ご相談に来ていただきたいと思っています。

5月のゴールデンウイークは、1日から5日まで全拠点で休業させて頂きますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、先月に続きまして、代表者吉田のダイエット大作戦の続きをお話しします。

4月29日現在糖質制限5か月で、体重19キロ減、体脂肪率10.5%減となりました。

最近気を付けていることは、肩甲骨と股関節の動きをよくすることです、実はダイエットについては、ライザップではありませんが、自宅近くの整体ダイエットに通っています。

24回コースですが、23回まで終了、あと1回で卒業ですが、もう少し続けた方が良さそうなので、自分で決めた目標まで、もう少し頑張ろうと思います。

愛用している飲み物は、ブラックコーヒーとソイプロテインです、今まであまり飲んでいなかったソイプロテイン、ココア味、チョコレート味、ミルクティ味、レモンヨーグルト味

などを順番に飲んでいますが、私はミルクティ味が飲みやすく、2個目を購入して飲んでいます。

糖質制限で困るものは、外食で食べるものがなかなか売っていないことです。外食に行っても、糖質制限中の私のとっては食べられないものが多いんです!

先日コメダ珈琲に行ったんですが、コーヒーに、サラダだけはないようで、致し方なくジャーマンソーセージプレートにしました、食べたのはほとんどキャベツのサラダでした。

逆に、これは!と思えるのが、すき家のライト牛丼(ご飯の代わりに、豆腐がたくさん入っています、その上にサラダ、一番上に牛丼です!)あさりの味噌汁と一緒に食べると最高でした。また、ココ壱番屋では、低糖質カレー(ご飯の代わりが、カリフラワーライス?)が意外にさっぱりしていて食べれます。こうしてあれこれ気をつけながら日々頑張っております!

さて、最後はお仕事のお話しですが、3月に税理士登録が2名完了して、現在では、11名の税理士登録者が在籍して頂いています。

税理士資格を取得しただけではなく、更に研修や実技でスキルアップして、皆様方のお役に立てますように、引き続き事務所全体で、いろんなことに取り組んでいきますので、遠慮なく何なりとお申し付けください。

引き続き皆様方のお身体をご自愛され、今から何をすべきか?ぜひエスペランサの社員と共に、経営の計画を立てませんか?

RECOMMEND