TOPICS


新着情報

コロナウィルス感染症に係る公的支援制度

2020 / 07 / 22

今年の梅雨はとても長いです。

こんなに雨が多いと、野菜の値段が高騰するんですよね。

キノコは安定してますけど。

 

さて、またしても新型コロナウィルスの感染拡大傾向となってしまっています。

緊急事態宣言は出ていないまでも、外出自粛が増えてきそうです。

 

特に、事業を経営されておられる方にとっては、心配でお悩みのことと思います。

 

新型コロナウィルス感染症から、会社や従業員を守るための公的な支援制度として、

・持続化給付金

・雇用調整助成金

・家賃支援給付金

・新型コロナウィルス感染症特別貸付

・利子補給制度

・民間金融機関における実質無利子・無担保融資

・厚生年金保険料等の猶予制度

・固定資産税の減免

などといった公的支援制度がいくつも出されております。

 

どれも一定の要件を充たすことが前提となりますが、使える制度はめいっぱい活用して、

この厳しい状況を乗り越えていただきたいと考えております。

 

税理士法人エスペランサでは、それぞれのお客様の状況にあった制度をご紹介し、

誠心誠意、お手伝いさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

******************************

税務・会社設立・経営のご相談など、

税理士法人エスペランサまでお気軽にお問合せください

初回相談は無料で承ります

受付時間:月〜土 9:00〜18:00

(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)

名古屋駅より、徒歩5分(ユニモール6番出口直結)

法人設立・経営のご相談専用ダイヤル 0120-099-154

HP https://esp-z.com/

******************************

 

RECOMMEND

最近の記事