TOPICS


新着情報

代表の吉田です

2023 / 12 / 02

早い早いと、毎回のように皆さんなお話していますが、もう12月!

昨年はコロナで、世の中はまだまだ不安いっぱいでしたが、今年はハロウィン、クリスマス、と賑やかなイベントを迎えたり、迎えそうな感じがしています。

例年12月になりますと、熱田神宮の境内にある上知我麻神社の初えびすで配られる、縁起物の熊手を予約させて頂き、お正月に取りに行くのが、年始の仕事初めです。

今年は、8月の良い日柄の日に、今まで副代表を務めておりました藤田美咲先生に、共同代表社員になって頂きました。今後益々、皆さまのお役に立てるように、税理士法人エスペランサは、更なる進化をして行く予定です。相続、贈与、事業承継はもちろん、今後の会社の発展や繁栄させるための未来計画を一緒に考え、実行するための経営計画を作ることにも重点を置いて行きます。

絵に描いた餅にならない、実行するための経営計画を、ぜひエスペランサと作っていきましょう。

 

更に、M&Aにも重点をおき、次の世代に事業承継するための方策を一緒に考えていきます。

M&Aをより上手くする為の準備から相手候補を探して、1番大変な事は、引き継いだ後の経営をいかにして行くか!になります。

M&Aで会社を買ったけどなかなか上手くコミニュケーションが取れない、買った会社の経営をいかにして行くか? という話をいろんな方からお聞きします。

こんな事をじっくり時間をかけて、計画的進めるコンサル事業も準備しています。

 

いろんなお困りのことは、ぜひ税理士法人エスペランサの優秀なコンシェルジュにご相談ください。

2023年税理士法人エスペランサをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

引き続き、2024年も税理士法人エスペランサをよろしくお願い致します。

 

税理士法人エスペランサ

代表社員 吉田博幸

RECOMMEND

最近の記事