TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2023 / 05 / 01

いつも税理士法人エスペランサをご支援頂きましてありがとうございます。
すでに1年の3分の1を経過しましたが皆さん実感がありますか?
4月に最高気温が28度になった日もありましたが、今年の夏も暑くなるんでしょうか。

話しは変わりますが、4月に相続ラウンジの税制改正セミナーと相談会を安城、岡崎、刈谷で行い、大変たくさんの皆さまにご参加、ご相談を頂きありがとうございました。
今回の相談会を通して、皆様が相続の税金負担や遺産分割について、非常に不安を持ち、誰にその相談をしたら良いか困っているということを改めて感じました。
相続ラウンジでは、皆さんの不安要素をひとつでも解決出来ればと思っています。遠慮なくなんなりとご相談ください。

次に、コロナウィルスが5月8日より5類に分類変更となる予定です。世間では人の動きが活発になってきて、3月上旬にはほぼ2019年版しかなかった国内国外の旅行のガイドブックも最近では新しく発刊されてきています。

今後は市場動向を見ながら、新たな動きに柔軟に対応出来る準備や、コロナ資金の返済据置期間が終わる時期が近づいて来ていますので、融資の借換え、更なる据置期間を延長するなど、今後の決算も含めて未来予測をしっかりして行きましょう。

こちらも不明なことは、ぜひ税理士法人エスペランサにご相談ください。

RECOMMEND