TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2023 / 02 / 01

2023年も新たな年を迎えて、あっという間に1月が終了しました。
私どもでは、1年の中で1番慌しい時期に突入いたします。

近頃の気候も寒暖差が大きく、いろんなところで、寒暖差アレルギーの症状のある方を見たりしています。
調べてみると、花粉症みたいに、くしゃみ、鼻水、鼻づまりでがあるようで、もう花粉症みたいで・・・と話をされている方がいらっしゃると、ひょっとしてそうなのかな?と思います。
調べてみると、寒暖差が7度以上あるとおきるとありました。

また、2月に入ると、節分、豆まきが連想されます。先日、名古屋市千種区にある城山八幡宮で、厄除開運祈祷をしながら、豆まきをして来ました。
昨年、還暦を迎え、その翌年になり、厄除けとエスペランサに関係する皆様方の厄祓いと事業繁栄を祈念して来ました。
城山八幡宮は、織田信長由来の場所で、お市の方も住んでいた末森城の跡にあり、名古屋に車で行った時には立ち寄るようにしています。
この後は、仕事の合間をさがして、名古屋駅にあるJR名古屋高島屋の大イベント「アムールドショコラ」に行って、情報収集して来ようかなぁ!と考えております。

税理士法人エスペランサは、今年も皆様方と一緒に、事業のお困りごと、相続贈与の相談、M&Aの相談及び実行、更に今から真剣に考えておかなければならないコロナ融資の返済スケジュールを含めた経営計画を、真剣に向き合い考えていきますので、皆様からの早急なご相談をお待ちしています。

引き続き寒い時期ですが、くれぐれもお身体をご自愛ください。

RECOMMEND