TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2023 / 01 / 01

2022年はありがとうございました!

2023年も1年間よろしくお願いします。

昨年は、私の干支である寅年でしたが、あっという間に1年が過ぎ、干支の年は終りを迎え、今年はうさぎ年。エスペランサも、私個人的にも、更に飛び跳ねる事ができるような年にしたいと思っています。

新型コロナウイルスも、最近のちまたの皆さんの動きや百貨店の人の動きを見ていますと、すっかりコロナ前と同じような感じがするのは、私だけでしょうか?

会社や事業をされている方については、2023年コロナ融資の据置期間が終りを迎え、元金返済が始まる融資が多いのではないでしょうか?

そのためには、早め早めの計画が大切です。

困ったら、少しでも資金繰りが良くなるように一緒に考えていきますので、ぜひ税理士法人エスペランサにご相談ください。きっと「相談して良かった」と思っていただけると思います。

また、相続・事業承継についても、ぜひ早めにご相談ください。

最近は本当に、相続で話し合いが思うように進まず、分割に時間もかかることがありますので、少しでもご相談者様に有利になるようにさせていただくためには、余裕を持った時間が必要です。

ぜひ、皆様方や皆様方の友人、知人の方がお困りでしたらご紹介ください。

税理士法人エスペランサは、法人、個人の顧問、会計相談、決算申告も、数多くお手伝いさせていただいています。企業の発展を皆様とご一緒に考えていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今年も皆さんに、楽しく、そして少しだけお役に立つ情報を提供していきますので、どうぞよろしくおねがいします。

2023年(令和5年)兎年 元旦

税理士法人エスペランサ

代表社員 吉田博幸

RECOMMEND