TOPICS


新着情報

代表の吉田です!

2022 / 02 / 02

いつも税理士法人エスペランサをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

先ず、皆様に継続してのご報告として代表吉田のダイエット大作戦は、引き続き食事は糖質を控えながら体重は維持しています!
ゴルフ場に行っても、極力カートには乗らず走っています!スコアは、さておきますが!

年末年始、今年は平穏な時間を過ごせたと思っていたら、新型コロナウィルスオミクロンがあっと言う間に増えてきて、また景気が不安定になって来ています。
皆様のお近くでも、感染者、濃厚接触者が凄い勢いで増加してきていて、日々仕事に、生活に不安が更に増している今日この頃ではないでしょうか。

最近、お客様とお話ししていますと、感染者や濃厚接触者にどのように対応していこうか?
次に、今から何か新しい事業、新しいアイデア、現在の事業について、更に展開をするための非常に前向きな話が比較的多く頂いているように感じています。
もちろん相談を頂く中には、どのようにして業績をあげて行こうか?と真剣に考えている方もいらっしゃるのですが、やはり考えて、計画をして、その後に行動することを考えて行かないと、なかなか厳しい時代であることは間違いないと感じています。
いろんな業種、企業でも、更に伸びている会社個人、そうでない会社個人に更に差が出ていると思います。

これは私個人の考えではありますが、お客様に対する考え方、サービスの仕方、提案の仕方など、更に安心感を持って頂くことが、必要ではないか?と思います。

引き続き今年も、皆様に情報提供やお役に立てるよう、税理士法人エスペランサ社員一同、皆様のサポートをして行きますので引き続きよろしくお願いします。

税理士法人エスペランサ
代表社員税理士 吉田博幸

RECOMMEND