TOPICS


新着情報

2021年一年間ありがとう!2022年(令和4年)寅年これからの一年間よろしくお願いします!

2022 / 01 / 01

明けましておめでとうございます、税理士法人エスペランサ 代表社員税理士の吉田博幸です。

昨年は、ダイエットを実施して、自分でもよく減量出来たな?と思う1年でした。
ちなみに引き続き、体重が増加しないように気を付けていますが、糖質制限をMAXにしていた時と比べると、スイーツもご飯も麺類も気を付けて、量を減らしつつも食べるようにしています。

さて、新しい年、私の干支である「寅年」が始まりました。
今年は「本厄」でもあり、昨年同様さらに体調管理に気を付けて、さらに知識を磨き上げ、税理士法人エスペランサの社員全員で一層皆様のお役に立てるようにしていきたいと思っています。
引き続き、ご支援ご鞭撻よろしくお願いいたします。

税理士法人エスペランサは、特に次のことを更に重点的に行うつもりです!

1、法人個人の税務会計の顧問申告業務
特に、経理合理化サポートを新しいメニューに追加して、スピーディな業績分析業務を行っていきたいと思っています。

2、相続ラウンジ(相続専門オフィス)による、高いレベル、親身な相談対応、より節税を意識した相続税申告、相続対策相談、遺言サポート、事業承継サポート、企業の相続であるM&Aサポート業務など、個人・会社の次世代への円満、計画的な引継ぎサポートを、皆様に提案しながら行いたいと思っています。

3、経営計画(将軍の日、軍議の日、ワクワクの日、予実管理サポートなど)を、絵に描いた餅ではなく、「実際の経営に使える計画」、について、更にレベルアップして皆様の経営のサポート業務を行っていきたいと思っています。

最後になりましたが、まだまだ新型コロナウイルスの脅威を感じながら、2022年はさらなる事業の展開を考える必要がある年になると思います。
事業、相続、経営という、皆様にとってお仕事からプライベートまで、ぜひお困りのこと、不安なこと、どうしたらいいか、誰に聞いたらいいのかわからないという時は、まずは税理士法人エスペランサにお問い合わせください。

きっと皆様方に、「聞いて、相談して良かった!」と思っていただけるように社員全員で、皆様をサポートしていきますので、2022年も引き継きよろしく願いいたします。

 

                            2022年1月1日

税理士法人エスペランサ

代表社員・税理士 吉田博幸

RECOMMEND