TOPICS


新着情報

代表の吉田です

2021 / 08 / 03

さすがに8月になり、毎日のご挨拶は、「今日も暑いですねー」から始まる季節になって来ました。

2021年オリンピック真っ盛りの今日この頃ですが、皆さんはまだまだ夏バテはしていらっしゃいませんか?

 

8月1日で税理士法人エスペランサを設立して10年を迎える事が出来ました。

これも本当に皆様のおかげだと常々思っています。

思い返せば10年前、税理士法人エスペランサを設立した時は、岡崎オフィス9名、名古屋オフィス3名全体で、税理士2名の総勢12名でスタートしました。

現在では拠点が愛知県内に4拠点、税理士11名総勢43名になりました。

まだまだ頑張って、皆様方のお役に立てるようにしていく所存ですので、引き続きよろしくお願い致します。

 

そして、最近皆様にお会いすると必ず、代表である私吉田のダイエット話を聞いてくださいますので、更に今回もお話をさせて頂きます。

現在体重は、約65kg前後で推移しています。最近は、ダイエットの指導をしてくださったパーソナルトレーナーのところにも仕事の関係で行けていないので、体重が増加して来ないか?毎日朝晩体重計で計測する習慣を継続している程度です。

体脂肪率もそれなりにキープ出来ていますし、食事も今までとほとんど変わらず、炭水化物や糖質は特に気をつけて体調管理をしている状況です。

ちなみに、スマホ連動の体重計を数ヶ月前に3000円くらいで購入したので、毎日の記録がスマホに登録されています。減量するためには、体重計での計測が必要だと思います。

また、最近皆様に言われることが、「あまり痩せると良くないですよ!」なんて言って頂いています。

なんとなく心が動かされ、このくらいなら食べてもいいかなぁ?って思うと、本当はあまり良くないとわかっていますが、次は少しずつ筋肉をつけていければと思うようになって来ました。

 

今月は、もうひとつお話させて頂きます。7月は京都の祇園祭りの時期ですが、今年も新型コロナウィルスの影響で、山鉾巡行は中止になりました。

例年この時期に、八坂神社に疫病退散、事業繁栄、社員健康を祈り参拝して来ていましたが、昨年も参拝出来ず、今年は思い切って税理士法人エスペランサを代表して行って来ました。

参拝に行き、この時期にのみ販売される粽も購入して、2年ぶりに少し心が落ち着いた気がしています。

世間全体で、事業が厳しいと思いますが、私は神社仏閣に参拝させて頂きますと、なんとなく今までの反省、感謝と、今後の事業発展を考えるいい時間と思い出掛けています。

皆様方におかれましても、体調管理、前向きさを絶やさない事も、大切だと思います。

コロナと夏の暑さに皆んなで立ち向かい、更に事業繁栄されるように、税理士法人エスペランサは、社員全員でサポートさせて頂きます。引き続きよろしくお願いします。

RECOMMEND