税理士法人 エスペランサ 名古屋市名古屋駅の税理士事務所。会社設立・法人化支援や一般法人・個人事業の税務をサポート。
会社設立は名古屋の税理士法人エスペランサ
法人設立・経営のご相談0120-099-154 相続・遺言のご相談のご相談0120-352-110

受付時間:9:00~18:00(土日祝・夜間も事前予約にて対応可能)

税理士法人エスペランサブログ

新着情報

こんにちは。税理士法人エスペランサ名古屋オフィスです。

早いもので本年も残すところあと1月をきりました。

皆様の1年はいかがでしたでしょうか??

おかげさまで、私は無事にほぼ1年を終えることが出来ました。

この感謝を胸に先日伊勢神宮へお参りへ。晴天に恵まれてとっても気持ちが良かったです。

533873249.372217

さすがパワースポット!

そこから牡蠣の食べ放題に寄り道を。食べ放題の牡蠣は蒸し焼き牡蠣で、味付けは塩味、つまり海の味です。お店に調味料はありません。

尋常ではない量を食べていると、おいしいのですが飽きが来ます。

そこで調味料は持参し、好みの味付けにします。レモン汁、ポン酢がスタンダードですが、今年はもみじおろしを持参。

IMG_4105 IMG_4158

おいしかったです。。お隣の席は、刻み葱とバターも持ってきていました。強者です。

 

慌ただしい時期となりますが、牡蠣で滋養をだいぶとつけたので、残りの約1月元気に過ごしたいと思います。

カテゴリ : 新着情報

こんにちは。

早いものであっという間に12月になりますね。

 

先日いつもお世話になっております

弁護士法人の皆様と忘年会を行いました。

 

会場は事務所近くの「和DINING あらた」

 

料理がとてもお上品でおいしいんです。

image1

 

image2

 

image3

 

image4

 

なぜかよく飲む席になり、写真は一部しかとれておりません。

 

普段なかなかお話できない方とも交流ができ、

色々なお話を伺えたのが新鮮でした。

 

これから1年の締めくくり、忘年会シーズンの到来ですね。

楽しんでいきたいと思います!

カテゴリ : 新着情報

名古屋市の中川区万場にレトロ調の素敵な喫茶店がOPENしました。

 

『喫茶 赤いサニー』

 

名前の由来は、店長さんが昔乗っていた車が赤いサニーだったそうです。

レジの前には、赤いサニーの模型が飾ってあります。

CIMG0549  CIMG0548

 

店内はとても居心地の良い、ほっこりするような雰囲気。

CIMG0547  CIMG0546

写真だとよく見えませんが、椅子も全部模様が違うんです。

こだわってます。

ライトもレトロ調でとてもあたたかい光。

 

食事の味は文句なし!

CIMG0542   CIMG0540

オムライス                味噌カツ

CIMG0538

煮込みハンバーグ

 

どれも見た目もきれいで、味は絶品( *´艸`)

 

まだ他にも美味しそうなメニューがありましたよ。

 

CIMG0544

食後のドリンクで締めのほっこり。

大満足です。

 

とてもおすすめのお店です。是非行ってみてください。

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

本日は11月23日、勤労感謝の日です。

税理士法人エスペランサは本日も通常通り営業しております。

 

 

名古屋オフィスには、本日お誕生日を迎えられた先輩がみえます。

 

誕生日には、事務所からお祝いのケーキのプレゼントがあります。

 

DSC_0244

 

今年はチョコレートケーキ !

あぁ~~いい匂い!

美味しそう ( *´艸`)

 

プレートにハートをいっぱい付けてもらってます。

みんなにどっぷり愛されていますね~。

 

 

DSC_0245

 

お誕生日おめでとうございます。

 

素敵な1年になりますように☆

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

犬山城下町散策

2017年11月20日

家から近いので時々散歩に来ます。

数年前は店らしい店がなかったのに、ここ4、5年は来るたびに新しい店が出来ていて驚かされます。

使われていなかった古い民家を改造したものが多いようです。

よく通った円頓寺商店街の東側の筋でもここ2~3年で同じような現象が見受けられました。

ところで、多くの市で空き家活用補助金が設定されているようですが、この現象と無関係ではないような気がしました。DSC00021 (1)

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

紅葉

2017年11月17日

秋から段々と冬に向かっていく中、
紅葉を楽しんできました。

 

IMG_20171104_120200

秋田県 千秋公園 : 紅葉真っ盛り

 

IMG_20171105_154630

青森県 奥入瀬 : 落葉してしまいました

 

IMG_20171106_141647

北海道 五稜郭 : 5割くらいでしょうか

 

IMG_20171107_144932

岩手県 中尊寺 : 色とりどりの見頃

 

色づき方は場所によってそれぞれです。
「所変われば品変わる」
当たり前のことですが、視野狭窄に陥らないために
大事なことだと、改めて思いました。

カテゴリ : 新着情報

巨大万華鏡IN滋賀

2017年11月2日

こんにちは。

税理士法人エスペランサ名古屋オフィスです。

ハロウィンが終わりクリスマスのシーズンが到来です。

まだ11月ですがテーマパークのCMはクリスマス一色です。街のイルミネーションも徐々に増していきそうです。

イルミネーションではないですが、先日滋賀へ旅行に行き、たまたま巨大万華鏡を発見しました。

大きな塔が万華鏡になっていて中に人が入って手元のハンドルを回すと天井部分がくるくる回る仕組みです。

太陽光がまぶしすぎて直視できませんでしたが、何とか写真に。渾身の一枚です。

IMG_3893

街がキラキラと輝いていく様子を見るのが楽しみな今日この頃です。

 

 

 

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

10月に入り、朝晩がだいぶ肌寒くなってきました。

お昼はまだ暑い日もあるので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

 

先日、何年かぶりに水族館へ行ってきました。

そこでとても気になる魚を見つけたのでご紹介したいと思います。

 

それは、これ!

DSC_0178

この魚、口を最大限に広げて泳ぐんです。

名前は忘れてしまったのですが、どうやらイワシの仲間。

 

大量にこの魚が一方向に泳いでいるのですが、大群で口を開けているので、

なんだか衝撃 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

よ~く見ていると、まぁまぁ気持ち悪いです (;^ω^)

 

 

でも、ご安心ください。

DSC_0184 DSC_0204   DSC_0209

こんな感じで、癒し系のかわいい生き物もいっぱいいましたよ。

 

大人になっても水族館は楽しめますね。

楽しい休日になりました。

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

こんにちは。

 

先日、家族みんなで歩いて食事に行ってきました。

家族全員お酒が大好きなので、みんなで楽しむために徒歩です(^^ ) =3=3

 

お店へ向かう道中に野菜を発見。

DSC_0141

 

これは、オクラ。

オクラがなっているのを初めて見ました。

上向きに実ができるんですね。1つ学びました。

 

DSC_0142

 

続いて、これはインゲン豆?

ロング過ぎて得体が知れない感じですが、だいぶすくすく育っています。

 

のどかな夕方。

田舎だな~。

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

まるごと桃ゼリー

2017年9月12日

先日、先生がとても素敵な差し入れを買ってきてくれました。

 

こちらになります!

DSC_0105

 

『ほぉ~~!!!!!』

 

まるごと桃ゼリー。

勝手に見たままの名前を付けただけで、正式な商品名は知りませんが。

 

このビジュアルなので、当然女性たちによる撮影会が始まります。

 

そして、撮影がひと段落したところで、食す ( *´艸`)

 

 

桃のいい香りと、ほんのりした上品な甘さが何とも言えませんでした。

自分ではきっと買えないな~。

 

 

DSC_0138

 

入れ物もしっかりとしたグラスでしたので、これもまた使える。

現在は癒しグッズと、ちっちゃなお菓子、しいたけ茶入ってます。

 

とても贅沢な逸品でした (#^^#)

カテゴリ : エスペランサブログ 新着情報

相続・遺言のご相談はエスぺランサにお任せ下さい。
「安全」「安心」「お気軽に」ご相談ください。

相続税はどうなるのか、全くわからない
相続税は大変な金額を納税しそうだ
相続の対策をしたい など

フリーダイアル 0120-352-110 受付時間 9:00~18:00(土日祝・夜間も事前予約にて対応可能)フリーダイアル 0120-352-110 受付時間 9:00~18:00(土日祝・夜間も事前予約にて対応可能)